スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のお正月





リョーゴはケーキのあまりの大きさに目が点となり…


本日より仕事初めの方が多いのではないでしょうか。
我が家では旦那さんの仕事上、週末や大型連休の休みといったものがないのですが、今年のお正月は休みのシフトがうまく、元旦から4日までとソレラシイお正月を楽しみました。
ただ、年末までは子供達二人とも発熱や蕁麻疹やら家内でじっとしていましたが…

元旦 家族でおせち、雑煮、年賀状、走り初め、初詣
2日 箱根駅伝、ランニング、旦那さんの実家へご挨拶
3日 私の実家富山へ(1泊)
4日 たいらスキー場で滑り初め、帰福
5日 子供達保育園、旦那さん出勤

実家である南砺市は雪が豊富でしたね。(もちろん今年は少ないですが…)
娘も板を長く、ブーツも変わっての初滑りでしたが頑張りました。
今シーズンは集中してスキーに乗ったらかなり上達しそうな予感です。
何よりスピードやリフトの高所等然程怖がらないのが良いところ。
それにしても、地元の子供達、ジュニアレーサーの滑りには感心させられます。
環境も抜群ですが、親や指導者の熱心さが未来のアスリートを育てるんですね~

数本夫婦交代でゲレンデを滑りましたがやっぱりスキーは楽しいです!
山にも入りたいのですが、あと一降り二降りしないと福井の山は無理かな~

(嫁記)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。