

神戸へ

どこか行きたいという娘の希望を聞くと、東京でもいいよ、ユニバーサルでもいいっか、素敵なホテルに泊まるのね!、飛行機だと早いよ~と彼女の妄想は止まらない...

旅に行こう、お山とか行かん?と伺って軌道修正を試みるも、( ̄д ̄) えぇ~と不満そう。

ならば、ちょっと都会にいってみようか~
子供部屋を整えようとしてたし、前から行きたいと思っていたIKEAがオープンし、夫婦とも訪れたことのない神戸に行くことにした。(いつもながら急遽決めたので1日娘は休園で)

25日 5:00自宅発、9:00神戸市立王子動物園⇔神戸市立須磨海浜水族園、16:00有馬温泉、18:00市内泊
26日 10:00IKEA、19:00帰宅



 
 

 


 



 


 

 
 


特に良かったのは、王子動物園!緑豊かな園内で動物との距離が近い!パンダとコアラどちらも見られる動物園は日本でここだけらしいです。インドゾウの赤ちゃん「オウジ」も会え、フラミンゴの卵や雛もたくさん。ふれあい広場ではヒツジやヤギも触れて子供達は嬉しそうでした。

平日と言うのにIKEAは凄い人...レストランでは50分程並びました。ちなみに祝土日の様子を店員さんに聞くと1日5万人の入店で入場規制がかかりテーマパーク状態なんだそうな\(◎o◎)/!
人混みに疲れながらも、展示チェックして買い物や食事を終えた我が家は良かった方だわ~
予定されてる方へ、まだしばらくは、祝土日を控えるもしくはウチらのように平日に行くかですね。
やっぱ美しいデザイン家具やインテリアを大量にしかも安価に購入できるとなればGOGO!o(^∇^)o

デザイン都市神戸の名の通り素晴らしかったです。
あの大震災の被害にあったと想像できないくらい、被災地の方々は復興に御苦労されたことでしょう。

楽しかったけど、疲れた~
でもまた訪れてみたいですね。
(嫁記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
