

鞍掛山ー三童子山 トレラン練習

足の調子も良くないし、短めに終わる山として、今日は加賀市にある鞍掛山ー三童子山のトレランコースに行ってきました。
一応、地図も持っていきましたが、なかなか道の分岐が多く、このコースは地図は必携です。

山に入る最後の集落に車を止めて、まずは鞍掛山へジワジワと登っていきます。
しばらくは車が通ることが出来る立派な道。

沢沿いの道を登っていきましたが、途中の渡渉ポイントで派手にこけてしまい、膝を強打。
反省しつつ、ゆっくり登って行きました。
車から35分ほどで鞍掛山の頂上へ。
数人の人が休んでいました。

それほど休憩を取らずに、三童子山へ続く稜線を行きます。

この稜線がトレランにお勧め!
走っていて気持ちがいい。

鞍掛山から一時間で三童子山へ到着。
ここで少し休憩をして、最後の下りへ。

三童子山からの下りはなかなかの急斜面。
慎重に降りて行き、車道へ出たら車までダッシュ!

いい感じの疲労度で、車に帰ってこれました。

先日、このコースに石川弘樹さんがトレラン講習会をやってるそうですが、いいコースです。
また練習にこよーっと。

1

ところで、車を停めたところの近くの岩盤を良くみると、ダイナミックに岩をくり貫いた跡が。



何かの遺産みたいな感じですが、正体は何だろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
