

第3回 さかい古城マラソン

勤務明けの今日、タイトルのマラソン大会に参加してきました。

勤務時間の都合上、スタート時間に間に合うのは5kmの部。
入賞狙いで出場することにしました。

この5kmの部に800人がスタートすると言うことで、スタート位置争いも凄いものでした。

軽くアップしていると、スタート20分前というのにすでにスタートラインにはもの凄い人が。
10分前の集合のコールなんて全く聞こえないくらい酷い人でした。

僕はやや強引に割り込んでやっと5列目の位置に。
そしてスタート。

やはり人の多さで自分のペースでは走らせてくれません。
結局最初の1kmのラップタイムが一番遅かったです。

1kmごとのラップタイムは
3.38-3.32-3.36-3.37-3.22
トータル 17分47秒(自己新)
部門 9位

ゴール後、一応17分台だし、表彰台かと思っていたら、なんてレベルの高さ!
暑いので、速い人が長い距離を避けてきたのだろうと予想できるけれど、地元の大会だし何とか表彰台にのぼりたかったです。
まぁ、いつか陽の目を見るときがくることを信じて頑張らないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
