

坂井古城マラソン

地元のマラソン大会に親子ラン+5kmに参加してきました。
この日は快晴。
と言うより暑い。
朝からばたばたと準備をし、会場に向かいました。

先ずは子供と一緒に2kmの親子ラン。
スタート地点へ参加者みんなが移動して、そこで15分ほど待ちます。
それが小さな子供にはなかなか長い時間です。
待っていると子供の同級生やら知り合いの人など話をします。
地元の大会ならではですね。
待って待ってようやくスタートのピストルが。
と思ったら主催者のミスで1分速く鳴らしたようでした。
気を取り直して、スタートします。

最初は団子状態で、隣の子供を踏まないか気をつけて走ります。
娘も昨日練習したペースよりあきらかに早い入り。
もう少しゆっくり目に走るよう指示します。
商店街に入り中間点付近で、かなり疲れが見えてきました。
手を引っ張り励ましながら走るけれど、結構抜かれ始めてきました。
ここで同じクラスの男の子発見!
すると力が沸いたのか、一気にスパートして、ゴール。
2kmなんて、この子には相当長かったでしょう。
よく頑張りました。
デジカメ記録 005
結果:2km小学生1年生親子の部
11分03秒 21位



ゴールして褒めている時間はありません。
その次は自分が5kmを走ります。
アップしている時間も無く並んだら即スタートでした。
最初、地元中学生が前に出てレースを荒らします。

途中、師匠と会い、体がやけに軽く感じたので師匠を抜いてしまいました。
商店街に入り、しばらくすると師匠が横を通過。
付いて来いと言わんばかりでした。
デジカメ記録 009

今から思うとここで着いていけばよかったのですが、自重して着きませんでした。
師匠は6,7人のグループを引き連れて行ってしまいました。
自分は一人旅。
これじゃあ結果は出ません。
結局、一人でレースらしい展開も無くゴール。
感覚的には17分30秒前後かな?って期待するも・・・、結果は

17分41秒
部門順位:7位

6位まで表彰対象なのでがっくりです。
自分の力の無さ、レース運びの甘さに少しショックを受けてしまいました。

その後は、師匠とY田さんの3人で一時間ジョグをし、王将でご飯を食べて楽しいレースは終了しました。
5kmなんてあんまり出場しないけれど、厳しい種目ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
