

福井駅前マラソン ハーフ

P1050076.jpg

いい天気で風もなし。
こんなにベストな状態のマラソン大会もない。
これで体の調子がよかったらいいのだけど。

いつもレーススタート前にするダッシュも本数少なめにしてひたすら待機。
それにしてもランナーが多いこと。
とてもうれしいことだ。

さてスタート前に師匠に会い、いろいろアドバイスを貰い、スタートする。

走り出すと体の切れがないのが如実に分かる。
自分でも走っていて遅いなぁと感じる。
けれど、周りの人もそれほど早いと感じない。

10km地点を過ぎると徐々にペースダウン。
太もも裏の筋肉が悲鳴を上げていて、おまけに心肺機能も限界。
師匠が遥かかなたに見えるけれど、この辺りから差が広がり始めたのだろう。
残り7km地点(清水山橋)で体の力は残っていなくて、ただただ走るのみ。
何とかキロ4分を維持している。
残り2kmでは突然の胸痛で深呼吸ができなくなり、最後は4分半で精一杯。
ゴールすると81分、11位で、それほど悪くないタイム。
ラスト2キロで4人ほど抜かれたような。無念です。
ひょっとしてしっかり合わせるととんでもなく良いタイムが出るのでは・・・。
と感じてしまいました。
まぁ、この体の状態でこのタイムは自分で褒めてあげたいです。

ラップは
3.33
3.39
3.38
3.41
3.39(5km-18.12)
3.43
3.40
3.45
3.45
3.46(10kmー36.53)
3.50
4.12
3.46
3.53
3.54(15km-56.32)
3.57
3.58
3.58
3.59
4.24
4.31(ゴールー81.20)

最後にこの大会のマイナスポイントは
・荷物預かりがスタート30分前と早すぎ
・給水、ゴール後の飲み物がスポーツ飲料ではなく水だと言う点
贅沢かもしれないけれど改善してほしいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
