

保育園の卒園式

我が家の長女になる娘の保育園の卒園式がありました。

僕も仕事を休んで、参加してきました。

まずは式場に入場。
ろうそくの火をつけて、厳かに入場し、席に着きます。

IMGP2116.jpg

そして、卒業証書を妻と一緒に取りに行きます。

IMGP2123.jpg

子供が園長先生から証書をもらい、その後、妻に渡しに行きます。
その姿にウルッときてしまいました。

式が終わると軽い昼食を摂りながらのパーティーです。
簡単なゲームをして、遊んだりして、いよいよ本当に園とのお別れです。
先生達が並んで卒園児を見送ります。

どの先生もウルウル。
特に担任の先生は、一人ひとり抱きしめてくれて、思い入れの深さが感じられました。

その後はクラスのみんなと先生で記念写真。
先生に記念品も渡しました。

IMGP2211.jpg

自分の時の卒園よりも感動してしまいました。
いい保育園、いい先生、いい友達に恵まれた娘が本当に幸せに思えました。
4月からは小学校。
大丈夫かなぁと少し心配になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は「時空先生のドリルプリント」と申します。
ご卒園おめでとうございます。
私にとっては11年前と9年前の思い出です。
1年生になるのが待ち遠しいですね。

実は、こんなサイトもありますよ。
という宣伝でおじゃましました。
役に立つ情報になれば幸いです。
便利で安価な家庭学習用のドリル印刷サイトです。
サンプルが充実していますので、一目見て頂けるとうれしいです!
文字書きドリルもたくさんあります。
プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
