スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての整骨院

京都東山の大会が終わってから、全く足の痛みが取れず、まともに歩くのも痛みが伴います。
具体的には左足の甲側の人差し指と中指の指の根元の辺り。
見るとボッコリ腫れています。

と言うことで病院に行こうと思うと、いつもは近所の整形外科に行きます。
でも今回は師匠の行きつけの整骨院に行ってみました。
その整骨院は、県内の全国大会クラスの高校生なども来るし、詳しく症状やテーピングなども教えてくれるしと勧められていました。

医院に入り、どういった状況でこの痛みになったのかの説明をし、足を見せて、筋をいろいろ触られると・・・。
原因は
「トレランシューズの場合、ソールが硬い靴を履くと、足のアーチがランニングで下がったときに筋に無理がかかる場合がある。今回の場合は、大会当日に自分の靴ではないもので走るなんて言うことは、まずしてはいけないこと」
と言うことでした。

その対処として、少しマッサージをして、電気を通して、足裏にアーチを保護するテーピングを処方してもらいました。
なんと、それをしてもらうだけで歩いても痛みが出なくなりました。
すごい!

と言っても痛みがなくなるまで走ることはやめるように言われましたが。

それにしてもいつものように整形外科に行っていたら・・・と思うと、この医院かなりお勧めです。
またまた師匠に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。