

菊花マラソン 10kmの部

菊花マラソンに参加しました。
前日は仕事だったので、少し早く仕事を抜けさせてもらい高速道路を利用して、職場から直接菊花マラソンの会場に入りました。
前日からの寒波の影響でこの日もかなり冷え込みました。
体が寒さに慣れていないので、寒さが堪えます。

妻が子供を連れて受付を済ませてくれたので、会場に到着するなり軽くアップを済ませ、ゼッケンをつけていざ勝負!

スタートラインには中央の一番前に並びました。

P1040681.jpg

スタートとともに先頭を走ります。
・・・が、かなり余裕で走る若い姿が。
後で知りますが地元の高校陸上部生。
自分はおろか周りの人たちでさえ、走りの次元が違います。

さて、自分は入りの1kmを3分25秒とかなり速く入りますが、その後徐々にペースダウン。
もちろん、追い越されまくり。

5km:18分14秒

少し遅いけれど悪くはないペース。
ここから向かい風に苦しみます。
周りの人もペースが落ちていますが、自分も同様に落ちています。
何とか無理やり体を動かし、ゴールしました。

10km:37分03秒(18分49秒)
年代別:8位

表彰式にはりょーご君と一緒に参加。
天気が悪かったけれど、いい思い出になりました。

P1040709.jpg

やっぱり5kmとか10kmとかはスピードがない自分にはかなり苦しいです。
ハセツネが終わってようやくシーズンが終わった感じですが、早くも次の課題が見えてます。
来シーズン、変身するためにこの冬はがんばりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
