

保育園の運動会

子供たちが通園している運動会がありました。

娘は今年最後の運動会となる3回目。
りょーご君は始めての運動会。
年長さんの娘はこの日のためにかなり練習してきたそうだ。
楽しみに行ってみよう。

運動会のオープニングは年長さんによる鼓笛隊の演奏。
娘はカラーガールをするそうだ。

IMGP1607.jpg

上手にできたようである。

IMGP1612.jpg

続いてりょーご君の障害物競走。
外で走るのが大好きなので、走るのはさまになっているような・・・。

IMGP1631.jpg

娘の体操披露。
まずはブリッジ。

IMGP1640.jpg

続いて馬跳び。

IMGP1642.jpg

娘の障害物競走のゴールシーン。

IMGP1653.jpg

りょーご君とお母さんによる競技。

IMGP1690.jpg

そして最後は運動会の名物たんぼマラソン。
保育園の周りの田んぼを走る子供たちには少し厳しい600mの距離のマラソンです。
校庭を出て行くときは結構前のほうを走っていたけれど、帰ってくるとかなり苦しそうな表情。
ゴールをすると泣いていて、理由を尋ねると途中で足が我慢できないくらい痛くなったとのこと。
それでもゴールまで走ったのは立派です。

IMGP1707.jpg

風が強かったけれど、思い出に残る運動会でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
