

針ノ木岳 山スキー







昨日、針ノ木岳へ山スキーをしに行ってきました。
天気も文句なしの快晴!
今シーズンの滑り納めとしては最高のものとなりました。
以下、簡単に行動概要を書いてみます。

3:30 富山の家を出発。夜の星がきれいでした。
7:00 扇沢到着。平湯経由で行ったけれど、かなり時間がかかりました。平湯での外気温は0度で、放射冷却現象で、今日の天気がいいのを確認する。
8:30 登山開始。A川氏と合流して、立山へ向かう人ごみを尻目に針ノ木岳を目指す。・・・が、こちらもものすごい人。
12:30 針ノ木岳頂上到着。途中、いい感じの斜面を滑り、シュプールをみて自己陶酔する。最後はスキーを脱いで、アイゼンで登りつめる。頂上は風もほとんどなく、360度の展望を楽しむ。
15:00 扇沢到着。写真撮影をしながらゆっくり滑る。下のほうの雪はかなりしんどかったけれど、この時期としては最高の雪の状態ではなかったでしょうか。
21:00 富山の家到着。

いやはや、楽しかった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
