

丈競山

今日は仕事明けのパパの帰宅を待って家族で登山に行ってきました~
頂上まではだどりつけなかったけど、娘は良く頑張りました!

前日に晴れたら登山でも?というパパのメールで、娘に聞いてみた。
「明日みんなでお山行く?」すると、「いくいく~」
お山登って、お弁当食べて、温泉に入って帰る、というのが娘のプラン。
近場なら、浄法寺山か富士写ヶ岳か丈競山か...

今朝パパの帰宅を待って9時半に自宅を出る。
行き先は娘も私も行ったことのない、丈競山に行くことに決定。
久々の登山で娘のテンションも上がりっっっぱなしだ!

ダムの終点、じょんごろ広場が登山口。
蒸し暑い中、つまづき、手をつき泥だらけになりながら2時間。
ようやく山頂が見えてきたよ。
でも、子供達の足では頂上まで1時間以上はかかるだろう...
帰りもあるし、今日はここまでにしときましょうね。
途中で購入したざる蕎麦や氷見うどんを食べ、来た道を下ったのでした。

帰りはたけくらべ温泉に入り疲れをほぐしてきました。
久々の登山にしては上々の娘でした。
また行こうね~と言ってくれたのが嬉しかったな。


出発


分岐だ~


2歳になったボク


頑張ったお姉ちゃん


みんなで


今度は頂上行きたいな!
(写真左946m北丈競山 写真右 南丈競山1045m)

(嫁記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
