

子供用自転車

今日は、娘の生まれて最初の自転車を買いに行きました。
どの自転車を購入しようかいろいろ迷いました。
最初は、スペシャライズドや、トレックから出ているキッズ用の自転車を買うつもりでいました。
しかし、ショップの人から「この手の自転車は大人用のものよりも重いかも・・・。」というコメントをもらい、あっさり却下。
カタログを見るうちにブリジストン社から出ている「KIX」なる商品に決めました。




この自転車の特徴は何と行っても本体とクランク部分が分離すること。
実は子供が自転車を乗る練習のときに一番邪魔になるのがペダルの部分。
そこで、この商品は自転車に慣れるまでの間はペダルなしで、キックしながら自転車のハンドル操作を覚える。
そして、ハンドル操作に慣れてきたらペダルを取り付け自転車に乗る。
こうすることで、短期間で自転車を乗りこなすことができるそうな。
なんか出来すぎな話・・・のような???

実際、持ってみると軽い。
5kg前後の重さかな。
そして、フレームには当たっても痛くないようにクッションが随所に施されている。
発売して結構な反響があって、発売当初は半年待ちになったそうである。

早速、娘を乗せてみた。
補助輪ありで後ろから押してみたが、当たり前であるが、まだハンドル操作もおぼつかない。
よりいっそうの練習が必要である。

早くこの自転車をバンバン乗りこなして、一緒にサイクリングに行きたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
