スポンサーサイト


北アルプス山麓アドベンチャーゲームス2001


行ってきました。久しぶりのアドベンチャーレース。

北アルプス山麓アドベンチャーゲームス2001と言う大会で、長野県大町市で開催、種目は、MTB、OL、スイム、カヌーの4種目。

そしてこの大会は、体力だけがすべてを決めるのではなく、ほとんどのCP(チェックポイント)で大町、美麻村にちなんだクイズがあって、それが外れるとタイムが加算されると言うゲーム感覚のルールも取り入れています。

初日は、カヌー、MTB、OL、MTBという組み合わせ。
カヌーはそこそこ上位に喰らい付き、次のMTBは藪に泣かされるが、トップ争いを演じる。
OLのクイズはかなり難しいのだが、地元の旅館のおじさんに教えていただき、高得点をゲットする。
最後のMTBは藪漕ぎと好評されていたのだが、今までの藪漕ぎに比べたら、???って感じで余裕のゴール。

初日は、暫定トップで終える。

2日目はスイム、MTB、OL、MTBという組み合わせ。
明らかにスイムが僕にとってこの大会のハードルを上げているので、ちょっと前に水泳教室とか行っていたりもする。
そのおかげか、スイムではそれほど遅れずに頑張りぬくことができた。
この調子で今後スイムを克服したいなぁ。
そして、MTB。このときのクイズの答えで「大澤禅寺」と言うのがあって、僕は「大澤弾寺」と間違えて書いてしまった。
これが仇になってしまうとは・・・。
OLでは、一箇所三角点のポストが見つからずパス。(結局、殆どのチームが見つからなかったらしいけど)
そして、最後のMTB。みんな頑張りました。

最後の結果発表。何と2位でした。
1位のとれとれチームに逆転されてしまいました。
しかも3分差。
2日目のクイズの答えが響いたようです。

もう一生忘れません。「大澤弾寺」。
チームメイトの皆様、ごめんなさい。
A級戦犯は僕です。はい。

それと、ザ・ノース・フェイス社からバイオテックスタイツを頂きました。
ありがとうございます。
昨年のものと比較するとお尻周りが下がってくる欠点が解決されています。
また藪にも非常に強くなっています。
かなりお勧めですよ。

その後、帰宅するも風邪のためか喉が強烈に痛み、昨日は仕事を休んでしまいました。
体中、藪にやられてかゆいし。
ちょっとは体を養生しようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
