スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズカ8時間エンデューロ

昨日、雨の降る中タイトルどおりの大会に参加してきました。
HPは↓
http://suzuka8h.powertag.jp/

この大会、想像したいたよりかなり大きく、そして立派な大会でした。
若い人も、女の人も、小さい子供も、おじいちゃんもいろんな人がレースを楽しんでました。
ロード、MTBはもとより、ママチャリなどで、競技を楽しんだり、レジャーとして楽しんだり、仮装(レイザーラモンとか騎士とか)して楽しんだりと本当にいろんな人がいろんなスタイルで自転車を楽しんでいることを実感しました。
なんか、スポーツの原点を見た感じです。

レースは実際のスズカのコースを逆周りで走ります。
そして、実際のピットを使用して、ピットの中のテレビ画面で今の順位がリアルタイムで表示されます。
運営面も完璧ですね。

残念なのは雨。
この時期の雨なので寒かったです。

レースとしては、約100チーム中、20位。
3人でリレーして8時間頑張りました。
MTBの部なので、ちょっと速めのロードを見つけるとすばやく後に入って風よけで追走です。
前のロードとはタイヤの間はこぶし一つ分しか空いてないのです。
もうこれしかないです。
相当楽です。

けれど、適当なロードの人がいない場合は、もう一人で頑張るしかないです。
ある周回なんか、一人で漕いでいて、後を見たらロードの人が5人ほど自分の後ろを追走してました。
その時は、MTBを風除けにするとは???ってちょっと憤慨でしたね。

いつものレースとはちょっと違ってかなり新鮮で面白かったです。
来年もぜひ出てみたい!そう感じた大会です。
写真は雨で撮れなかったのが残念ですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。