

ディズニーリゾート旅行

11月21日~23日と東京へディズニーリゾートへ行ってきました。

21日朝に小松空港から羽田へ飛行機で移動。




機内では娘が怖がるんじゃないかと心配しましたが、やはり娘は強かった。
全く問題にしてなかった。
それどころか、窓の外の景色を一生懸命眺めていた。

小松から約1時間で東京に到着。
ここから無料シャトルバスにてディズニーリゾートに向かう。

初日はディズニーシーを訪れてみた。
園内に入ると早速ミニーちゃんがお出迎え。
早速写真に撮った。




この後は、いろいろとアトラクションを楽しんだ。
どのアトラクションも迫力に満ちており、常にこちらが想像するよりも上の事をしていた。
お昼ごろ到着した割には結構乗る事ができたような気がする。




夜になって、お約束のパレードを見る。




こちらも規模が大きく、本当にすばらしいものであった。
ただ、ディズニーシーは後から思うと娘の反応がいまいちであったように思う。

明けて次の日。
この日はディズニーランドへ朝から晩までいた。
園内に入るとさすがにディズニーシーより込んでいた。
こちらも早速人形のお出迎え。
写真を撮る。




最初にファーストパスを利用しようと思うんだけど、すでに長蛇の列。
ディズニーシーなんかアトラクションの待ち時間なんてせいぜい20分ほど。
それが、ディズニーランドのほうは120分待ちとか普通であった。
やはりこちらの人気の方が高い。

まぁ、娘が好きそうなアトラクションを中心に多少並んでも乗り続ける。
途中、お昼のパレードがあり見物する。
(見物するって言っても当然座れなかったけど・・・)




そして、あっという間に夜へ。
夜になるとディズニーランドではあちらこちらでパレードやショーが始まる。
そんなスケジュールを把握してなかったので、遠巻きにしか見れない。
アトラクションを楽しみつつ、パレード20分前に空いているスペースを奇跡的に確保することに成功!
しかもそんな後の方でもなく、この時間に空いている場所としては最高ランク。
そしてパレードを楽しむのであった。








すごい!感動の一言。
今までそんな大したことないと勝手に思っていた自分が情けなく思った。
娘も立ちっぱなしで拍手し、一生懸命に人形に手を振っていた。
あっという間の30分であった。

あとは最後の打ち上げ花火を見ると、お客さんから一斉に拍手が起きる。
毎日、これだけのイベントをして、お客さんを感動させているから、ディズニーランドはすごい。
また行って見たい。
正直そう思います。
娘も大きくなって、この日のことを思い出してくれるといいんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
