スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおみそかスキー


大晦日の日に、富山県のたいらスキー場でスキーをしてきました。
午前中は、アルペン、午後はクロカンをしました。

アルペンはともかく、クロカンは何年かぶり。
すっごく疲れ、疲労コンバイ。
でも林間コースをスピードに乗って通過するのはとても気持ちいい。
次の日になる今日には、お尻の筋肉が痛い。

かなりいい運動であるのは間違いないので、これからちょくちょくクロカンスキーをしてみたいものである。

ところで、たいらスキー場の急斜面では巨大なクレバスが出現していた。

何でも一気に雪が降りすぎて積雪の割には雪が地面に付いてないらしい。
ということはこの近辺の山では同じ状態ではないか?と考えられます。
とかくこのあたりの急斜面は雪崩の危険がありそうです。
という予備知識を入手して、車で移動中にがけなどの斜面を見ると、結構雪が全層雪崩的に崩れてます。
こわぁ~い。

ということで、もう一降り二降りするまでは山スキーには行かないでおこうと感じてしまいました。
これを読んだスキーヤーもしばらくは気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。