

スキーデビュー間近!



今日はパパの出勤日。
我が家のブログも早いもので9ヶ月目に突入です。
普段の更新はパパですが、気まぐれに私が書いたりしています。
ややこしいですが、これからもよろしくお願いします~。

年末年始は私の実家である富山県の南砺市(旧、城端町)に行ってきました。
南砺市は、富山県の中でもスキーが盛んな地域で、多くのスキー選手を輩出しています。
昨年、岩手県で開催された「岩手りんどう国体」には、富山県選手団57名のうち33名が南砺市選手と約6割を占め、ジャイアントスラローム、クロスカントリーリレー、そしてバイアスロン競技で入賞者を出しました。また、全国中学校スキー大会に2年連続で優勝者を輩出するなど、ジュニアの育成も盛んに行われています。
こんな地域柄、わたしもアルペン~クロスカントリー~基礎スキー~と競技を続けて20年余り…
スクールの講師やジュニアレーシングのコーチなんかもしたりして。
ここ最近は山スキーにすっかりはまり、夫婦揃っての山行に興じています。

さて、年末31日に行った たいらスキー場は快晴にもかかわらず人も疎ら。
当然地元ということで、所属するスキークラブの方々にお会いした。
その中の一人、準指、正指と同期であるMさんとも一緒になり、Mさんの娘さんのスキーを譲ってもらえる事になって感激!翌日手元に届けていただきました。
早速、家の中だけど譲り受けたスキー用具一式やウエア類を身につけてみました~。
かっ、カチョエェ~
夫婦揃って拍手喝采!
俄然私達の頭の中は、次回の休日のスキー場で滑る尋乃の姿がぁ~~~。
Mさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。

↓南砺市のHP。個性豊かなスキー場と、バックカントリー向けの山域も豊富ですよ。
http://www.city.nanto.toyama.jp


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
