

あるコンビニにて

自分の職場にはすごい人が沢山いる。
その中の一人に鉄人(と言っても28号ではない)、いわゆるトライアスリートの人がいます。
年齢は推定45歳。
けれど、そこら辺にいるような45歳ではありません。
佐渡のアイアンマンでもクラスこそ分かりませんが、自転車部門で1位を取ったとか。
昨年のトレーニングでも5月から11月までの間、一月の自転車走行距離は1000kmを越えたらしい。
もちろん、ランニングでも抜群に早いです。
まさに鉄人です。

そんな彼に偶然コンビニで会いました。
彼「そういえば昨年の初フルどうやったんや?」
僕「えーっと、3時間・・・5・・2・・・分でした。」
彼「ほぉー、初めてで4時間切ったんやなぁ。
  まぁ、ぎりぎり許せる範囲。
  今度またフル走るときは誘ってくれ。
  1時間以上差をつけてやるで。」

以前一緒に出たハーフも30分の差はついていたし、かなり現実的な話。
でもこの人と運動の話をすると俄然やる気が沸いてくるので、話をするのは結構好き。

もう山系では有名になった長野のO内さんと一緒にトレーニングしていていたらしい。
ということで、彼もハセツネにはかなりの興味を持っているみたいなので、何とか今年のハセツネに一緒に出れたらいいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
