

クロカンの教え

昨日、勝山へクロカンに行きました。




勝山市内へ入りしばらくすると、こんな景色が。
白山です。
真っ白にまぶしく輝いていました。

そして、いつもの通り、娘とお母さんは恐竜博物館へ。




お父ちゃんはクロカンへ。
もう雪質は、春の訪れを表していた。
ザックザックのおも~い雪。
クロカンしていても進まないし、引っかかる。
悪戦苦闘しながら、お母ちゃんに教えを請う。
すると帰ってきた答えが

・蹴りだす方の足は、体重を乗せるときにアウトエッジを使う。
・上体の角度は常に同じ。前かがみで。
・ポールの押し最後までしっかり。最後の方は手首のスナップを使う。

今度からは意識して習得したいですな。
というより、もう少しクロカンに慣れる必要があるのだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
