

いしかわ動物園

今日は、風が冷たいけど、天気がいい。
絶好のお出かけ日和。

たまには家族で動物園でもと、家から車で1時間ほどでいける「いしかわ動物園」に行ってみた。

入り口で大人810円を払って中に入ると、すぐ目の前にはアシカが泳いでいた。
気持ちよさそうに泳いでいるので、自分もこんなに簡単に泳げたらなぁと思ってしまった。

その後、順路に従っていろいろな動物を見て歩く。

ライオン。




ホワイトライオンを刺激する妻。




うさぎを触る娘。




象の前でポーズ!




この動物園、ちょっと前に金沢市から移転したもので、施設はかなり新しくてきれい。
独特のにおいも全くしないし。
さらにため池を中心として一周するような順路が組まれていて、順路どおりに歩いていけば、動物園の動物を網羅できるといるので、結構考えられている感じ。
去年、ディズニーランドに行ったときに上野動物園に行ったけれど、上野動物園より、このいしかわ動物園の方がお勧め。
ちょっと足を伸ばしても来る価値があるすばらしい動物園でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
