

4月になってから2度目の・・・

昨日、またしても火事。
管内の一般建物が燃え、もちろん現場に到着したときは最先着。
現場に着いたときは、家の屋根は焼け落ちて最盛期。
火の勢いが凄すぎて、燃えている家の前の8m道路の端っこにいるんだけど、熱くて立っていられない。
その道路を挟んで対面の家も、火は届いていないけれど、輻射熱でもう少しで燃えるところでした。
鎮火後によく見てみると、対面の家の雨どいとかガラスとか融けてるし。
やばかった。

その後、再燃火災防止の為に夜、見廻りに行ったときのことです。
深夜にも関わらず、燃えた家の主人が寝られないと言う事で現場に来てました。
初めて火事に遭った人とゆっくり話ができました。
一瞬にして家財道具や思い出を失ったショックは相当なものでした。
今までの人生を回顧して、話をしてくれる家人。
僕にはその人の話を聞いてあげる事しか出来ず、これから先、このような人が少なくなることを願うだけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
