

観光周遊バス

今日も朝から快晴ですね。
こういう日はやっぱり外にでたいですね~
けどパパはお仕事なので、おともだちのあやちゃんとあやちゃんママを誘ってお出かけする事に。

福井駅発着の『観光周遊バスフリー乗車券』を使ってプチツアーに行ってきました。
30分間隔で、市内の観光地10ヶ所のバス停を周回している。
プラス、5ヶ所の施設入場無料券と一日フリーのバス乗車券を含めて500円!
あやちゃんママも私も県外から福井へ来たので、尋ねたことの無い施設ばかり。




まずは電車でJR丸岡駅から福井駅へ。
いよいよバスに乗車。実は2人ともバス初体験でした。




足羽山で下車し、自然史博物館へ。
ここで偶然おともだちと遭遇。
昆虫や動物の標本がいっぱいだね。




おやつを食べて散策。
残りの施設も訪れたかったけど、やっぱり子供たちはお外がいいみたい。
結局、博物館のみで残りはお預けとなりました。
最初は緊張していたバスにも慣れたし、おいしいランチや、はじめて歩く道。
新緑とともに輝いていた子供たちを見てるとこっちも楽しくなりました。
普段は自家用車ばかりなので、こういうのも新鮮だね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
