スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い・・・

巷ではゴールデンウィークですが、今の仕事はそんなことお構いなし。
ある法則通りの勤務・休みになるため、なかなか自分の希望通りの休みとはならない。

でも偶然にも明後日の木曜日から4連休とゴールデンウィーク後半と重なり、前々からどうしようか考えてました。
やっぱりこの時期、まだスキーでしょ!
迷いと言うのがどこに滑りに行くか???なのですが・・・。

今のところの候補として、
・飛越トンネルから太郎山周辺
・(前回行けなかった)白山東面台地
・槍から飛騨沢

とりあえず、雪崩の恐れがないことと、天気が一番重要なので、今のところ直前まで行き先は決めれませんね。

ところで、針ノ木の雪渓で雪崩で5人が巻き込まれたそうですが、この前僕が行ったときでも雪崩の跡がすさまじかったです。
あの雪渓、今年みたいに雪が多い年は本当に危険な沢になるみたいです。
今思うと、あれほどの規模の雪崩が起きているのに、テント張っているパーティーとかいたし、ひょっとしたら、ゴールデンウィーク後半なんかにまた雪崩騒ぎが起きそうな気がします。
これを読んでいる人、お互い気をつけましょうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。