スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンベル トライアンドキャリー

今日は、仕事が終わってから余りの天気のよさに何処かにいこうと言う事になりました。
いろいろなイベントの中で選んだのが、石川県千里浜で行われているモンベル主催のトライアンドキャリーというアウトドアフェスティバルに行ってきました。

このイベントはカヌーに関すること(試乗、販売、ツアー等)が中心なんだけど、他にも自転車、クライミング、料理等いろいろやっているという。

会場には昼過ぎに到着。
受付を済ませて、早速販売会場に。
ところせましと、カヌー、自転車、モンベル用品が並んでいた。




ところが、ほとんど割り引き商品はなし!
こういうものには興味があるが、財布の紐は厳しい僕らにはただ見ているだけになってしまった。

会場の中心にはプールが設置されていて、カヌーの技術について実演・解説していた。




そして、カヌー体験乗車のコーナーへ。
ここでは、ちびっ子とお父さんが一緒に乗れるカヌーがあるとのこと。
(無料かと思ったら)500円支払って娘とカヌーに乗る事にした。
最初カヌーに驚いていた娘だが、ちょっと乗ったらだんだん慣れてきた。
最後には一緒にパドルを握って漕いでいた。
これにはちょっと驚き!




そして、今度はマウンテンバイクの試乗コーナー。
こちらは自転車を見ると当たり外れはあるものの、当たりの自転車では結構なハイスペックなものとなっていた。




最近の自転車にはトンと疎いので、結構衝撃的だった。
・デュアルシフター
・ディスクブレーキ
・フロントサスのロックアウト
・ダブルサスなのに、この軽さ!

会場ではクライミングもやっていたが、こちらは参加せず。
高さが怖いのか泣きながら登っている小学生もいた。




最後は、アウトドアでの野点(お茶)体験会。




お茶はもちろんだが、途中、モンベルの社長が乱入!したり、風間深志さんのお話を聞いたりと楽しい一時であった。
娘もお茶の心を分かってくれたかなぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。