

足羽山動物園 + 福井運動公園

今日は、天気も良く、日中はちょっと汗ばむ陽気。
娘と2人で足羽山動物園と福井運動公園に行ってきました。

まずは足羽山動物園。
ここは小さいながらも無料というのがうれしいところ。
足羽山に車で登ると、おじちゃん、おばちゃんランナーがたくさん走っていた。

足羽山動物園に入るとまずはポニーや羊がお出迎えしてくれる。




そして、園内をぐるりと1周する。
その途中に大きな陸ガメ発見。
なんと触る事ができるのである。




亀は2匹いたのだが、1匹は囲いの外に出たいのか、しきりに外へ向かって歩いている。
もう1匹は人に慣れていて、すぐに僕らの方へ近づいてきてくれた。
娘は頭をなでていた。
それならと、この巨大亀を持ち上げてみた。
想像以上に重く、30kgぐらいはありそうだ。

動物園を後にし、今度は福井運動公園へ。

たくさんのちびっこが遊んでいた。
遊具の中に娘が大好きな滑り台があったので、早速チャレンジ。




この滑り台、下はローラーになっていて、座るとお尻が痛く、あまりスピードに乗らない。




手で一生懸命に漕いで、ようやく下に降りる事が出来た。
後は適当に遊具で遊ぶと、眠くなってきたのか家に帰りたいと娘が言った来たので、岐路に着いた。

なるべくいろんなところに連れて行きたいのだが、もうそろそろ近場はネタ切れっぽく感じてきた。
新たな場所を開拓せねば~。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
