

今年初蛍狩り

今日は雨も降らず風もないので、もしかしているかなぁ~と蛍を探しに行って来ました。
昨年見つけた家の近くの蛍ポイントに行ってみる。

川に到着すると、真っ暗。
まだ時期的には早いのか???
と思ったらフワフワと光が飛んでました。
よく見ると、遠くの方で数匹見つけることができました。
昨年来たときは、川の両岸の木にたくさんの蛍がいて、蛍ツリー状態でした。
もうちょっとしたらもう一度このポイントへ来てみるか。

ところで、昨日、一昨日と長野県菅平高原にて12時間ロゲインなる大会がありました。
ロゲインとは、
「オーストラリア発祥の大規模スコアオリエンテーリングのような競技です。」
参加した事がないので、うまく説明ができないし、どのような競技かも詳しく分からないところがあります。
単に地図を読めるだけでは勝てなさそうだし、夜のナビゲーションという非日常が味わえるので、非常に出てみたかった大会でした。
来年は24時間ロゲイン開催だそうですけど、出れるのなら出てみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
