

森田駅伝

9月21日(日)は、森田駅伝でした。

いつものランニング仲間とともに出場。
みんなは毎年走り慣れているらしく、僕だけが始めて。
噂に聞くとかなりのレベルの高さとか。
速い人の走りを見られるということでワクワクでした。

1区間5km、1周10kmのコースを2周します。
オーダーは次のとおり。

1走ーI島
2走ーT居
3走ー自分
4走ー師匠

師匠いわく、うまくいけば優勝争いに食い込めるというのだけど・・・。

レースがスタートして、I島君が先頭集団でスタートを切りました。
結局、5番手でたすきリレー。
2走のT居さんは、腰を痛めて不本意ながら、現状維持の5位で僕にタッチ。
ですが、4位の人とは300mほどの差。
後ろを見ても誰もいない。
しばらくは一人旅。

我慢しながら走っていると、曲がり角を曲がるたびに4位の人が見えてきました。
九頭竜河川敷を走ると目の前が開け、トップとかなり差を縮めていることを知りました。
そうと知ったら後はがんばるのみ。
5番手から一気に2番手に浮上。
そのまま師匠へたすきを渡しました。

5km-17分45秒(自己新)

コースはきつかったかけれど、ごぼう抜きという駅伝の醍醐味を味わえました。

そして結局わがチームは師匠が一人に抜かれるものの3位でゴールできました。
さらに僕は区間賞の大活躍。
このままの勢いで今年は5kmを17分半ほどまでに行きたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
