

全国デビュー

今日は、あかちゃんの退院日。
昼過ぎから病院に行き、退院の手続きをしていると、なんだか妙に派手な人が・・・。
黄色のハッピに、妙にでかい声。
さらにその人の後ろにはテレビカメラやら、数人のスタッフが付いてました。
ガラス越しに赤ちゃんを見ている家族の人に強引なインタービューをしていました。
また福井のローカルテレビ局の人達だと勝手に思い込み、病室へ行き妻にそのことを話しました。

数分後、妻が確認してきたところ、どうやらその人はパンチ佐藤らしいとのこと。
あとは赤ちゃんをもらって帰るだけの僕らは赤ちゃんのもとへ行く事にしました。

赤ちゃんのもとへ行くと派手派手パンチ佐藤はまだいました。
しかしちょっと疲れたのか、ベンチで休憩しています。
あのハイテンションが身に堪えそうなので、あえて彼は避けたいと思った僕は速攻で赤ちゃんをもらって病院を後にしようともくろんでいました。
受付の人に話をしようと荷物を置くと・・・
「あれあれあれ?ひょっとして今日退院じゃない?行くよ行くよ~」
と嫌な声が後で聞こえたと思ったらパンチ佐藤が既に後にスタンバイしてました。

取材を受ける僕。
遠くのナースステーションで話をしている妻。

ハイテンションなパンチ佐藤。
テンションについていけない僕。

常に会話に対して受身の僕。
会話が弾まないパンチ佐藤。

こんな不毛な時間が経過し、ようやく妻が赤ちゃんを連れてきました。
そして、パンチ佐藤がその場でお見送りをしてくれました。

後でスタッフの方が来て、番組の説明をしてくれました。
どうやらNHKの番組で放送されるようです。
皆さん、記憶に留めて置いてください。

NHK総合 「いよっ 日本一!」
放送予定 8月16日(水)22時~22時44分

出生率が日本一だと言う福井県を取材しに来たようです。
うちら家族の出演が番組の構成に入ってほしいような、番組に出たら恥ずかしいような。
まぁ、期待せずに番組を見てみましょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
