

富士登山競争


行って来ました。
ちょっと仕事の方が怪しかったけど、多分大丈夫と勝手に判断し、出場しちゃいました。
で、結果は・・・。
残念ながら8合目の関門で足切りリタイアとなりました。

第1関門 馬返し
1時間7分

第2関門 5合目
2時間14分

第3関門 8合目
リタイア

絶対的にスピード不足であるのを実感しました。
登りではそんな周りとは大差つかなかったけど、スピードがない。
フルでも3時間程度出せる人間と出せない人間の違いであろう。
あとは、ゲルフジで走ったけど、ゲルフジは富士山ではかなり有効でした。
(普段の違う山だとかなり頼りなく感じるけど。)

あまりしたくない言い訳は、ここ最近の雨による仕事の激務での調整不足と前日の休みの取り方だと思います。
仕事の調整不足は仕方ないにせよ、前日は近くで車中泊を決め込んでいたんだけど、車の中は暑くて寝られず。
それで、エンジンをかけてエアコンを効かせて眠る事にしたけど、眠りが浅く、1時間ごとに目を覚ます始末。
これなら、いい場所を選んでテントで寝た方がよっぽど眠れたに違いない。
それが祟ったのか、レースは妙に体が重かったです。

気象条件もかなりよかったので、完走するチャンスだったんだけど、もったいない。

富士登山競争に出ると決めて2ヶ月。
いろいろな練習をしてきたけど、いざ終わってみると残念な結果の割りに不思議とスカッとした気分。
恐らくこの2ヶ月が自分にとって充実していた証拠であろう。
これで一区切りついた感じがします。
しばらくゆっくり過ごしてみるかな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
