スポンサーサイト


東京の旅~キッザニア編~

さて、明けて東京の旅2日目。
朝、お台場周辺をランニングして、行動開始!

この日は、子供達の街、キッザニアへ行ってきました。
キッザニアとは、子供達の職業体験ができる新テーマパークです。
実際に職業を体験し、稼いだお金で物を買ったりサービスを受けたりします。
体験中は親が子供達に手を出したり話しかけたりするのは禁止なのであまり小さい子供は無理。
うちの子供は5歳と2歳なので、2人とも少し小さいかなぁと思ってましたが、行ってみると案外大丈夫でした。

キッザニアはお台場から車で10分ほどの近さ。
今回の宿の選択はかなり正解でした。

キッザニアはちょっと大き目のショッピングセンターの中にあって、少し見つけにくかったですが、何とか開場の時間には間に合いました。

行ってみるとすでに多くの子供達がわれ先にと走り回ってました。

娘は最初、新生児の看護士の仕事を選択。
50分待ちというのに、辛抱強く独りで待ちました。




その後、美容院で頭をセットしもらい。




そして、パン屋さんに。




最後は消防士さんへ。




りょーご君はさすがに一人で待つことは難しく、最初は泣いてばかり。
それでも、勇気を振り絞り、うまくなだめながらようやく一人で散髪屋さんで髭を書いてもらいました。
それで気をよくしたのか、今度は写真屋さんに行きました。

この写真屋さん、2歳のりょーご君にソニー製の一眼レフを持たせてくれて10分ほど写真を自由に撮らせてくれました。







初めて行ったキッザニアは楽しくて、感動もあり、娘はディズニーランドより気に入ったようです。
これがもう少し我が家から近くにあれば、ありがたいのですが。

キッザニアを出てからは一路東名高速を飛ばし一路静岡へ。
静岡にある安めのホテルで泊まり、翌日自宅へ帰ったのでした。

久しぶりの家族旅行、子供中心の観光だったけれど、なかなかの満足感です。
僕らと同じような子供のいる家庭にはキッザニアはかなりお勧めです。
次回は近所の子供の友達と一緒にぜひ行って見たいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
