

後立山縦走 種池山荘~扇沢(9月10日日)

登山3日目。
今日は、扇沢へ下山するだけだ。
下山するとわかるとなんだか、寂しいもの。
ぐるっと針ノ木岳まで行って扇沢へ下山する案を提出するも速攻却下。
おとなしく下山する。

4:00 起床
テントの外に出ると雲ひとつないいい天気。
これから雨が降るなんてちょっと信じられない。
種池のテント場はちょっと眺望を楽しめないところにある。
けれど、針ノ木岳、立山、蓮華岳、松本の町と見るところはある。
朝日に照らされた立山。




赤焼けの針ノ木岳。




遠くには富士山が。




今朝の朝食は、ワンタンスープにネギとチャーシューを入れたもの。
おいしかった。

5:50 種池山荘発
種池山荘を出発してちょっと下から小屋を見上げると、ここがお花畑だということが分かった。




種池山荘から見える扇沢を目指してもくもく歩く。

7:50 扇沢着
はい登山終了です。ご苦労様でした。
扇沢に着くとちょうど大町駅行きのバスが出発するところだったので、飛び乗る。

大町駅に着くと白馬行きの電車は2時間待ち。。。
仕方なく待つ事にした。
その間、おみやげを買いあさる。

電車に乗って、車へ到着、お風呂へ入って、福井への岐路へついた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
