スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mt.JAM MTB GAMES トレイルハーフマラソン

今日は、スキージャム勝山でトレイルハーフマラソンに参加してきました。
最近のトレイルランニングブームでこの手の種目が増えるのは大いに歓迎です。
しかしブームとは言うものの参加者は全体で20人ほどか。
相変わらずジャムのイベントは参加者の減少を辿っている気がします。

メンバーリストを見ると石川県からトライアスリートで有名なN野善人さんが参加しているので、この人をチェックしながらスタートする。
ちなみに、N野さん以外にもスタートに集まったみんなはすごく速そうに見えました。

いざスタートすると僕とN野さんが飛び出して、そのままシングルトラックへ。
シングルトラックは、粘土質で雨で滑ってかなり危ない走りを強いられる。
いつの間にかN野さんはかなり後方にいて、このまま先頭一人旅へ。
しかしいつN野さんが現れるか分からないので、常に限界の走りでがんばる。

するとハーフマラソンの15分前にスタートしたMTBの連中を捕らえ始める。
やっぱりバテるとランニングの方が圧倒的に有利なのかな?
結局MTBの連中をごぼう抜きして1時間40分ほどでゴール。
N野さんは僕の5分後にゴール。

ゴール後、N野さんと自分達の過去の経歴など談笑する。
N野さんはすばらしい人であった。
山スキーにも興味があって、これからのシーズンお供できそうな感じでかなり期待大で、今日のレースは大満足でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。