

ふくいマラソン

ふくいマラソンに参加してきた。

実は福井県に住んでいながらこの大会って10年ほど前に参加したっきり2度目。
あまり要領を得ないままに参加した。(練習もあまりしてなかったけど)
ふくいマラソンって福井県のマラソン大会で一番大きな大会。
まぁ、福井の街中を通行止めにして走れるので気持ちのいい大会であるのは間違いない。

スタート前、動いていないとちょっと肌寒く、荷物輸送が結構早いのでスタートまでには完全に体が冷え切っていた。
スタート時の天気は曇り。
今にも降り出しそうである。

4km 15分42秒
スタート直後はしばらくトップ選手を遠めに見ながらスタートする。
入りはキロ4分切り。
ちょっとオーバーペース。
久しぶりに走るのでペースが一定にならない。
昨日の酒の影響か、喉の渇きを感じる。

8km 32分02秒
このままのペースでいけるか心配。
ここから街中を抜けて田園風景をひた走る。

12km 48分58秒
緩やかに登り、なおかつ向かい風。
人を風除けに利用させてもらい進む。
徐々にペースは落ち気味。

16km 1時間6分11秒
折り返しで知っている人と挨拶を交わし、気分を新たにする。
しかし、そろそろ体が動かなくなってきた。

ゴール 1時間28分39秒
自己記録更新!
あまり練習していなかったけど、90分切れたのは一つの壁を越えたようでうれしい。
レースの最後3kmほどは体力も気力も切れて、相当ごぼう抜かれした。
まぁ、まだまだ上があると言う事で、これからも目標を持って頑張っていこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
