

もみじカップ 2日目



さて、2日目。
快晴の中、4時間耐久をソロで参加してきた。
妻のMTBのチューブレスホイールを借り、早速スタート。

漕ぎ出してから物凄く辛い。
そして、周りの人も速く感じる。
1周目からなぜかほぼ最後尾を走ることになる。

2周目の途中で、お尻の下辺りから「スー」と音がするので、まさかと思ってブレーキを見ると、思いっきりブレーキシューがホイールにあたっていた。
ここから、遅いペースで駐車場まで戻り、自転車を直す。
レース中のメカトラなんて初めての体験。
長い時間の耐久レースなんで、そんなに焦ったりしなかったけど、とりあえず自分で直す。
そして再スタート。

今までの重さは何だったの?って言うくらい自転車が軽くなった。
この2周で疲れもたまり、思いっきりペースダウンしたし、かなりのロスをくらってしまった。

2時間経過で、トップに2周差をつけられてしまう。
しかし、この辺りから徐々にMTBの乗り方が分かって来たのか、自分でも速いと感じるほど、ペースが上がってきた。
残りの時間、トップの人に抜かれる事はなかった。
シングルトラックでは自分でも遅いなぁと感じるけど、他の箇所ではトップ選手と何ら変わらなかったと思う。
さらに引き足も以前より使えるようになっていた。
このレース、自分の自転車の進化を感じ取れた。
結果、前半のメカトラが響いて11周の14位であった。

4時間耐久が終了すると、今度は娘の人生初レースである。
未就学児の部だと、4人が一斉にスタートして、100mほど先のゴールを目指す。




写真のほぼ中央で自転車を漕いでいるのが娘です。

ちょっと出遅れてスタートする。
漕ぎ出してから笑顔になって、娘はどんどん加速し、そして1位でゴール。
参加賞ももらって大満足な一日となった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
