

初参戦

先日のもみじカップでデビューした娘。
4月生まれ、現在3歳半の彼女の自転車暦です。




1歳の誕生日に三輪車をプレゼント。
 ベビーカーの代わりに。
 ここで、簡単なハンドル操作とペダリングをマスター。

2歳の誕生日に自転車をプレゼント。
 細引きで引っ張りながら散歩など。
 平地は自力でこげるようになった。

3歳~この頃から近所の年上のお友達の後ろに付いて、みるみると上達しました!
 ヘルメット購入。
 ブレーキの使い方をマスター。
 8の字走行、ゆるい上り下り、立ちこぎなど。
 お友達とは自転車で影踏みなんかもする。

4歳は補助輪がはずれる予定!






その頃、稜悟くんは( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
自転車の話はまだまだ先やね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
