

南砺市城南屋内グラウンド


仕事が休みだったのを利用して、富山の妻の実家(南砺市)へ行ってきた。
この寒波で、山スキーへ行く期待はあったものの、所詮はまだ降り始めの雪、すんなり諦めた。
なので、ゴールドウィンのファミリーセール(様子は後日アップ予定)、山スキー板にビンディング取り付けなど、結構まったりした里帰りとなった。

そして、夜。
先日オープンしたタイトルの施設にいって、子供たちと一緒にソフトテニスを楽しむ事になった。
この施設、広さはテニスコート2面分。
ちょっとしたサッカーなども楽しめる。
また、1周150mのランニングもできる。
ここで、1時間ほどソフトテニスをする。
実はあんまり人には言ってないけれど、中学のときはソフトテニス部に入っていた。
中学時代3年間ソフトテニスをしていたと言えども、その後は15年ほどはやったこともないので、当然思い通りにはいかなかった。
けれども、なんだか新鮮な感じがして、とても楽しかった。

体育施設というと、通常は板張りで内履き持参・・・なんだけど、こんな屋内グランドがある施設ってとっても羨ましい。
南砺市には、クライミング施設、立山白山には近い、海も近い、山スキーもOKと立地条件はかなりいい。
福井にもこんな環境できないかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
