

白峰スキー場


昨日から京都から来福したA川ファミリーが我が家へ泊まりに来てくれた。
でも昨日は僕は仕事。
それで仕事明けの今日、皆で白峰スキー場へ行ってみた。

道中、雪の気配は全くなし。
白峰へと続く山道の手前の町、勝山市で、ようやく道にうっすらと降雪が見られたけど、このままで雪は大丈夫?と心配しながら先へ進む。
傾斜のある道を進むとどんどん雪が増えてきた。
取立山の登山口もノートラックながら山スキーできそうだ。
そして、石川県に入ると一気に道路の雪は増えます。
雪道運転の面白さを感じながら徐行しつつ進みます。

スキー場到着!
かなりパウダーの期待は高まる。
とリフト券を購入すると、今日はスキー場の半分がクローズされているので、リフト券は1500円也。
かなり得した気分。

本日1本目の滑りは娘も連れて行きます。
でも娘にとっては斜面が急でひたすら怖がっていたので、抱っこしてスキー場を滑り降ります。
この1本で僕の太ももはパンプ。

結局、子供を見るために妻と僕で交代しながらスキーを楽しみました。
A川ファミリーも同様に子供を見るために代わりばんこで滑ります。

結局、終始パウダーを滑ってしまいました。
それにしても今日の白峰の降りはちょっと凄い。
深いところで膝ぐらいのパウダー。
人も少ないし、雪の降りも凄いので、どこを滑ってもパウダー天国。
本当に今日は白峰で大正解でした。

ちなみに写真は妻とA川妻が現れ、娘が走って迎えに行くところ。
かわいいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
