

白峰 雪だるま祭り

昨日、石川県白山市白峰村で行われた雪だるま祭りに行ってきた。

これほどの雪不足で主役の雪だるまは大丈夫かな?と心配したけど、さすがに白峰村。
村人総出による雪だるま作成は、数え切れないほどの数になっていた。

人がごった返す前に行こうということで、4時ごろに会場に到着。




早速雪だるまのお出迎え。
トトロもありました。




通りにはお店が出ていて、それぞれに安くて特徴的なものを食べさせてくれる。
中でもこれは絶品!
しし汁、くま汁、ブリ大根。各100円也。




歩いていると小雨が振り出してきた。
ここでも雨が降るとは・・・。
今年は以上ですな。

村を一周して、村の中央に位置する温泉へ行く。
この温泉、肌がスベスベするし、風呂自体も綺麗だし、人も少ない。
祭りで人が多いかな、と予想するも、男子風呂はなんと僕らだけ。

温泉から外に出ると外は真っ暗。
周囲の雪だるまはライトアップされていて、村はお祭りの雰囲気で最高潮に達していた。




白峰村の冬は本当に楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
