

雪崩講習会

今週末、白馬にて開かれる「日本雪崩ネットワーク」主催の雪崩講習会1泊2日に参加してきます。

自分の雪崩の知識はバックカントリーに入るには、ちょっとお粗末なものだと認識しています。
今まで大規模雪崩の様子は見た事はないけれど、新聞等で山スキーで亡くなる人などを見ると、人事ではないなと感じています。
この前の八甲田のことも、まだ記憶に新しい。
雪崩の基礎知識ということで、かなり期待この講習に期待しています。
ということで、しっかり学んできます。

デジタルビデオ持参で、熱く雪崩のことを学んできます。
今年のように寡雪な年くらいは、じっくり腰を据えて雪と対面するのもいいでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
