スポンサーサイト


東京ディズニーリゾート

行ってきました。
木曜日の深夜1時に家を出発。
ETC利用のため、オール高速。
軽自動車で行ったため、高速料金もかなり安く行けました。

で、休みなしで高速道をひた走り8時にはディズニーランドに到着しました。
その間、子供達は車の中で熟睡。
大人の僕らはちょっとお疲れでした。

ディズニーリゾートの周囲を走っているモノレールに乗ると、雰囲気はディズニーモード。
子供達もテンションが上がります。




金曜日はディズニーランドに行くことにしました。
平日とあって、人は(多分)少なく、アトラクションもすべて待ち時間なし。
乗り放題でした。

途中、こんなキャラに会いました。




昼過ぎになると、疲れが徐々に体を遅い、歩いていても眠く感じてきました。
妻はりょーご君に授乳させるため、ベビールームへ行くことにしました。
その間、娘と2人でこの日から始まると言うウォータープログラムに行きました。
「グーフィーのクール・ザ・ヒート」と言うもので、何でも「水が掛かるので覚悟して来てください」というプログラム。
かなり前の方に陣取り、プログラムスタート。




最初はお湿り程度だったのが、だんだん手がつけられなくなり・・・。
途中からは目を開けているのが困難なほどの水の量。
終わって見ると2人ともこんな感じに。




眠気を吹き飛ばすにはちょうどよかったかな。
妻と合流するとかなりびっくりしていました。

その後はまったりモードのため、アトラクションには乗らずにパレードを中心に楽しむことに。
お昼のパレードもかなりいい場所を陣取り、楽しむことができました。




さて暗くなってきて、軽く食事を食べ、夜のパレードに備えます。
今日が初めてというウォータプログラムの「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」。
これは、炎と水をふんだんに使用したものだそうで、遠めに見ていてもシンデレラ城がすごいことになってました。

光と水のシンデレラ城。




炎と水のシンデレラ城。




ちょっと近くで見たかった気もしました。
さて夜のパレードはいい席をゲットできたので、かなり楽しめました。
りょーご君も大興奮で、時折何とも言えない奇声を発していました。




パレードが終わり、やっと今日の宿です。
なんとオフィシャルホテル(東京ベイ舞浜ホテル:今年3月オープン)を格安で宿泊できることになりました。
ネットの力は偉大です。




2日目はディズニーシーへ行きました。




この日から夏休みで、人も多く、娘が乗れないアトラクションも多いので、そんなにアトラクションは乗りませんでした。
と言っても4つのアトラクションを待ち時間なしで楽しみ、3時ごろディズニーシーを後にしました。

このままトンボ帰りかと思いきや、実は山梨県の方の格安ペンションをこれまたネットで予約していました。
夜には宿に到着。

次の日の日曜日は寄り道しながらゆっくり福井の家をめざして、無事帰りました。
車の走行距離は1100km。
軽自動車とはいえ、かなり快適でした。
帰りはやはりちょっと寂しかったです。
でも家族で過ごすディズニーリゾートは最高に楽しかったです。
娘もずーっとこの日のことを覚えておいてほしいです。

今度は家族でどこに行こうかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
