

初滑り!

11月22-23日は立山へ行く予定でしたが…
いろいろありましたが、結果は満足です!

22日早朝立山駅へ。
今回はfトラック、関西テレマーカーのメンバーに混ざって総勢16名。
駅にも50名程がいるものの、圧倒的に少ないです。
立山側から室堂へ上がるルートは天候や除雪の影響で安定していません。
結局この日も室堂までは未除雪で運休とのこと。
きっとこのまま立山からは閉鎖されたままでしょうね。

大町からの入山も考えたようですが、ここ数日の降雪でオープンした白馬方面へ移動することに。
昼前に白馬47へ。


よさげ~


快晴です!


足慣らしは十分できました。

明日はバックカントリーだ~


翌日、23日は栂池から白馬乗鞍方面へ。
ゴンドラ終点よりシール歩行。栂の森も閉鎖。
自然園までは林道をたどって行く。





まだ雪も少ないですね。


大休止。久々の山は最高だ~


笹藪を抜けて


藪満喫!もっと雪よ降れ~


天候や雪の状態から、早めに下山。
この後リフト終了まで滑りまくりました。

皆さんはこの後も白馬に宿泊。月曜の祝日も滑る予定です。
私ひとりだけお先に福井へ戻りました。

立山は行けませんでしたが、それ以上に滑れたと思います。
ゲレンデから山まで、
パウダーからベタベタ雪まで、
オープンバーンから藪藪まで、
そしてコブ不整地も。
初滑りとしてはとても中身の濃い内容で大満足でした。

快く子供たちの面倒を見てくれた旦那様に感謝です。
次回は私が見てるので思う存分滑ってきて下さいね~

(嫁記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
