

父親学級

先日、娘が通う保育園の父親学級に参加してきました。
保育園での娘の日常を見学できるいい機会でした。

まぁ、平日なので参加しているお父さんは少ないだろうと思っていたら自分をあわせてなんと6名。
そのうち3人が消防の仕事だったので、平日に暇な職種なのであろう。

見学の午前中は、言葉遊びやリズム遊び、みんなで鬼ごっこなどを見させてもらう。
近所のあいちゃんはおかあさんと離れると寂しくて泣いてしまうので、その様子を逐一見てました。
その後、外で自由に遊ぶ。
娘はあいちゃんとあやかちゃんの3人で泥んこで団子作り。
3人とも一生懸命作ってました。

その後、昼食。
昼食は娘と同じテーブルで食べることに。
バイキング形式で自分の好きな量を取ってきて食べるので、残さず食べてさらにお代わりまでしてました。

午後になると娘はお昼寝の時間。
その間、お父さんたちは担当の先生と面談。
娘の保育園での日常や、家での過ごし方など子育てに関する話がなされました。
そこで分かったことが他のおとうさん達は子供が3・4人いることが判明。
ここら辺では2人ではかなり少ない方なのである。

お昼寝が終わったら、外でちょっと遊んで、お家に帰りました。
巷のお父さんたちには一度は自分の子供の保育園での様子を見に行くことをお勧めします。
かなり有意義でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
