

歯医者

今日、実に高校生以来の歯医者さんへ行ってきました。

我が家では今順番に歯医者さんへ行っていて、僕がとりあえず家族では最後になります。
実は数日前から歯を磨くと歯茎が痛くて、決心して受診することにしました。
妻は先日抜歯して、顔が腫れていました。

小さいころの歯医者さんのイメージしかないので、あまりいい思い出はありません。
時間が迫ってくるに従い、どんどん気持ちは下がり気味。
娘が歯医者さんに行くときは、痛くて暴れていたので押さえつけたこともあります。
今となっては、可愛そうなことをしたと反省。
そして、診察台へ。

診察台に座るとさらに緊張が。。。
心臓がドクドクと脈打っているのが分かり、診察台に直結されている各種のアーム類が小刻みに震えています。
先生が来て、口を空けて診てもらいます。

先生曰く、
「歯磨きで横磨きをし過ぎて、歯と歯茎を傷めてます。
ブラッシングを気をつけてください。
ちなみに虫歯はありません。」

とりあえずほっとしました。
その後は、ブラッシングの仕方を習い、歯医者を後にしました。
その足でドラッグストアに行き、いろいろな歯の関連グッズを買いあさりました。

今回は歯のありがたみをつくづく感じました。
今後はブラッシングに気をつけて、末永く歯を大事にしていきたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
