スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万葉の里駅伝


ほぼ一月前に「我がチームで駅伝に出たいのだけど、人数が足りないので助っ人で出てほしい。」と言われあっさり受け入れてしまい、昨日、この大会に出ることになりました。

会場は越前市の東運動公園。
競技役員など少ないようで、手作り感が一杯の会場でした。

小学生の部が最初あって、みんなすごい勢いで走っていきます。
その間、みんなで5kmコースの試走をしてきました。

さて、助っ人の僕は1区の5kmコースです。
スタート直後はみんなの様子を見るため、ゆっくり目でスタートするようにとの指示を受け、いざスタートラインへ。
スタートラインに立つと、よくわからないけれど、早そうな人のユニフォームを見てみます。
大体30チームほどいるようです。
見た感じ美浜陸協の人が早そうなので、彼をチェックして、スタートします。
スタート後、大体真ん中くらいに位置して、競技場を後にします。

道に出ると、一人ずつ追い越していきます。
やたら早い人がダントツで抜けていくのが分かりますが、そこまではいけません。
折り返しで5位。
そこからも一人ずつ抜いていきます。
美浜陸協の人も何とか抜け、3位まであがりました。
しかし、ゴール間近、ラストのトラック一周でものすごいスパートをかけられ、何の抵抗もなしに追い越され4位でたすきリレーしました。
5km-17分45秒
結構アップダウンがあって練習より遅かったけれど、18分を切ったので良しとしましょう。

さて、チームとしてはそこから抜き抜かれつで結局3位でフィニッシュしました。
他のチームの面子からしては、結構上出来らしいです。
結果が残せてうれしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。