スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車大会

昨日は、スキージャム勝山で自転車の大会でした。

と言っても、いつものように僕が出るのではなく、娘が選手として出場しました。
僕は申し込みのすれ違いで申し込みが遅れ出場することができず、今回は娘のサポート?でした。

朝、仕事が終わると即効で帰宅&自宅出発と慌しく出発しました。
そのお陰で、余裕で娘の大会受付に間に合いました。

レースは一応キッズの部なので、アスファルトの駐車場の直線約100mを4,5人で競争するスタイルです。

スタート前の娘とりょーご君。




さてスタートの為、集合が掛かりました。
端の方からのスタートです。




スタート!と同時に娘のダッシュが始まり、集団の前に出たはずが、反対側の端からの男の子も娘に負けじと猛ダッシュしています。




その男の子は、地元勝山の友達の男の子でした。
結局その子とほぼ同着でゴール!
商品はスキージャム勝山のグッズがたくさん詰まったリュックでした。




これで、キッズの部は参加費無料なので結構おいしい大会です。

その後、僕は自転車レースを尻目にスキージャムのゲレンデを一時間ほどランニング。

ランニング終了後、娘は広い駐車場を利用して補助輪なしの練習。
なんと結構乗れるようになって来てました。




まだちょっとふらふらするけれど、今年中には自分の思い通りのところへ行けるようになるかな?

スキージャム勝山の秋の思い出を後にして、今度は勝山の恐竜博物館へ。
この日は第3日曜日なので、県の施設無料の日です。
ということで、行って見るとけっこうな人でした。
りょーご君は恐竜にかなり興味を持ってました。




充実した秋の一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。