fc2ブログ

菊花マラソン


今日は旧武生市で開催された菊花マラソンに行ってきました。
前からこのブログで言ったいたとおりハーフに出場。
目標キロ4分を掲げてスタートしました。

スタートー5km(18分31秒)
スタート直前に我が師匠に会って数分話をする。
スタートとともに第2集団に位置する。
師匠も第2集団の先頭で集団を引っ張っている。
先頭は猛烈に速いけれど、この集団で何とかついていく。

5km-10km(37分29秒)
徐々に集団に遅れて、師匠も遥かかなたへ。
それでも直線に入ると師匠の姿が確認できる。
後ろから一人追いついてきて、ピッタリ後ろにつかれるのが気になる。

10km-15km(57分24秒)
ちょっとづつ疲れが出てきて油断するとキロ4分をオーバーしてしまう。
あとちょっとと自分に言い聞かせて最後までがんばる。
しかし完全に一人旅だなぁ。

15km-ゴール(1時間21分22秒)
終始同じイーブンペースでゴールまで走ることができた。
ゴール直前に我が家族が観戦に来ていてそのおかげで、最後はペースアップできた。
最近の練習のお陰でハーフを走った後でもかなり余裕でした。
ただ、足の靴ズレがひどく、歩くのもしんどかったです。

と、まぁ終わってみればキロ4分の84分なんてあっけなく切ることができた。
自己最高記録でとりあえず満足です。
でも順位は7位。
みんな早いですな。
ちなみに師匠は1時間18分で、年代別2位でした。

次の大会は福知山フル。
それまでに練習で40キロほどは体験しておきたいところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード