スポンサーサイト


ふたたび刈込池

先日の刈込池から帰ってきてその晩、ナメコ汁が食卓に並び
「このキノコ、採ってきたんだよ~」
と娘に話をすると、
「キノコ、採りにいきた~い。」
と連呼してきました。
それで、今度は娘を連れて再び刈込池へ行ってきました。

この土日は物凄い人が刈込池に押し寄せるはず。
ということで家をまだ暗いうちに出発。

そのお陰で刈込池の登山口近くの駐車場ではぎりぎりいい場所をゲットできました。
後から続々押し寄せる車。

まぁ、小さい子がいるからゆっくり歩き出しました。

階段コースの階段は娘にはかなり大きな段差でした。
でも娘もがんばりました。
一度も抱っこせず、歩きとおしました。




ようやく刈込池に到着しました。
まずは先日ゲットしたナメコの木のところを見てみます。
やはり昨日のお客さんにより根っこごと取られていました。
それでも数個は残地されていて、娘と一生懸命とりました。
一通り取り終えて、暖かい味噌汁などをすすります。




一応娘と今日の刈込池を見に行きました。




それにしても刈込池はどんどん人が押し寄せてきます。
まともに座るのはおろか、荷物を置く場所もなさそうな感じです。
それでちょっと落ち着いたら下山開始にすることにしました。

下山は登りのルートとは別の林道コースを通ります。
娘が転ばないようにゆっくりと歩きました。
娘はすれ違う人に
「えらいねぇ~」
とほめられました。

途中、ブナの倒木にキクラゲが生えていてゲット!

と今日も無事に登山から帰ってくることができました。
帰りの車の中では疲れたのか娘は爆睡でした。

それにしてもなんだか山に行ったのに人によってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
