

調整

来週23日にある福知山マラソンフルまでやっと1週間をきりました。

最後の調整!といきたいところですが、正直、調整なんてどうすればいいの???状態です。
今は本で読んだ調整法、「疲れを取りつつ、レースペースを体に覚えさせる」練習をしています。

ところで、僕にとってここまで練習したマラソンはなかったし、お陰で最近ではやっと早くなったなぁ(それでもまだまだ早い人はいます)と実感してきました。

僕の師匠も一緒に参加しますが、僕はキロ4分半ペースでフルを乗り切ろうと思ってました。
しかし、師匠いわく
「もったいないから、もっとペースを上げていけ!失敗しても別にいい。」
と言われ、とりあえずキロ4分を意識して走ろうと思ってます。

どうなることか、今から楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
