スポンサーサイト


バトン発表会

今日は、今年の春から娘が習っているバトントワーリングの発表会でした。

福井市の街中にある「響きのホール」という立派なステージで初舞台を踏んできました。
ここに到るまで娘は一人で頑張ってきたし、家族も一緒になってがんばってきました。

ほぼ満席の客席でようやく場所をゲット!
入り口でもらったパンフレットを見ると。




中を開けると。




娘もちゃんと載ってました。




どうやら娘は発表者の中では一番小さいみたい。
どんな発表会になるのかわくわく見ていました。

発表会が始まると華麗なバトンさばきで、踊っている人たちを見て驚きと感動の連続。
特にソロで舞台で踊っている子達は、ディズニーランドのパレードの人たちよりも上手なのでは?と思ってしまいました。

さて、娘の出番。
何とか失敗しないでくれ・・・。と心で願いながら娘のバトンを見守りました。
お陰で何とか無事にまとめてくれました。
しかし、娘は客席の人をちらちらと見ている様子。
どうやら僕らを探しているようだけど、2階席で見ていたのでなかなか見つからなかったようです。
でも見事、一人でがんばりました。
娘のがんばりをみていると、ぐっとこみ上げるものがありますね。

さて、発表会は飽きることなく2時間ほどで終了。
本当にあっと言う間のすばらしい発表会でした。
バトンの先生も最後は涙、涙でした。

バトンと言うと小学校のイメージでみんなそろってバトンの棒をくるくると回して行進するっていうイメージでした。
けれどこの発表会を見て、バトンはクラシックバレーやヒップホップ系ダンスなどあらゆるダンスに精通するものがあると感じました。
実際、上級の人たちのバトンなんて本当に素晴らしいし。
娘もここまでとは言わないものの、これから先ある程度続けていってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
